Maillot Vertを獲得して
イタリア人としては1968年のBitossi以来、実に42年ぶりのMaillot Vert獲得者となったPetacchi。2回のステージ優勝、2回の2位、3回の3位で合計243ポイント、2位のCavendishには11ポイント、3位のHushovdには21ポイントの差をつけた。

「ファンタスティックな結果だ。2回のステージ優勝も上げたし、今回のTour de Franceでは、最も楽観的な予想よりも上回る結果となった。Maillot Vertは、絶え間ない努力の結果として正当な賞だよ。僕は常に全力を出したし、チームメイトは完璧なアシストをしてくれた。勝利と順位は後からついてきたんだ。
Tourの序盤では、ポイント賞獲得は僕の目標ではなかったけれど、ステージを重ねるうちに、自分がまだまだ戦えるということがわかってきて、自分を信じて正解だったと今なら言えるよ。
困難な時期にも僕を信じてくれたチームとスポンサーには、当然のことながら、特別の感謝を贈りたい」


Lampreオフィシャルサイトより
[PR]
by filippo_i09 | 2010-07-26 14:02 | Commenti(インタビュー)
<< パパは全身緑色! étape 20 終了後の最終... >>