人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vuelta Valencianaを好成績で終えて
Vuelta Valencianaを好成績で終えて_a0022069_12241348.jpg
従来どおりのスプリント力だけでなく、山でも先行集団と一緒に上って行ける力を示したPetacchiのコメント。

「隠さずに言うけど、今までで最強のPetacchiだ。昨日僕自身が言ったとおりでしょう?
最終ステージが山でなくてよかったけど、周回コースも辛かったよ。でも僕は先頭集団に残っていられた。
Valencianaで勝てたことは自分自身でも効果があったと思う。このレースの優勝者リストを見ると、僕はすべての山岳レーサーたちと"tu"で呼び合えるんじゃないかな。例年に比べて今年のコースはきつくはなかったとはいえ、オールラウンダーたちのリストの中に自分の名前を見つけるのは、ある程度の成果があったということだね。
この勝利は僕のチームのすばらしい1週間というおいしいケーキの上のさくらんぼになったね。僕たちは5ステージ中4ステージに勝ち、最終的に総合首位にもなった。これ以上はほとんど不可能だよ。
日曜日の夜にイタリアに戻り、水曜日にはMilano-Sanremoのコースの最後の部分を試走する。僕はどんなチャンスも逃したくない」


050227 Fassa Bortolo Sito Ufficiale
by filippo_i09 | 2005-02-27 12:22 | Commenti(インタビュー)
<< 最高のスタート 今季7勝、8勝目! >>