人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今季Cipolliniと初対決
今日3/7にGiro della Provincia di Luccaでいよいよ今シーズンCipolliniと初対決を迎える。お互い自宅近くの地元でのレースとなるが、その前夜のインタビュー。

「1週間ほどはちょっと体調が悪かったんだ。熱はなかったけどインフルエンザに罹ってね。いまは元気になったよ。練習は休んでいない。今日の午前中も2時間15分ほど走ったよ。
地元のレースに出ることは珍しいことではないんだ。もはや慣れたことだよ。去年はこのレースが最初の試合で初勝利だったんだ。
ゴールのAltopascioでは友だちやファンが待っているだろう。Altopascioには特別な思い出があるわけじゃないけど、周回で4回通過するMontecarloには、僕の身元保証人のMichele Bartoliが住んでいるんだ。

スペインで何人かのライバルたちと戦った。ここTireno Adriaticoでもまた別のライバルたちがいる。Cipolliniに関しては特に問題じゃない。熱くなりすぎることも冷静になりすぎることもない。彼のことを尊敬しているけど、恐れてはいない。

Pìtoroの上りは簡単だ。ことによると4回通過することになるMontecarloの方が難しいかもね。

勝つことはまずなによりもうれしいことだ。でもそれはまた僕の仕事になったんだ。自転車選手をやることは普通に仕事をするよりもいいよ。だって僕は一般的な意味で本当に働いたことはないんだから。君たちもジャーナリストでいる方が普通に働くよりもよくないかい?」


Marco Pastonesi/050307 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2005-03-07 23:02 | Commenti(インタビュー)
<< 7th Giro della ... 3/9 - 3/15 Tirr... >>