人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今季Giroでpoker(4勝)をあげて
今季Giroでpoker(4勝)をあげて_a0022069_14205394.jpg
Alessandro Petacchiは、全体的な高低差が厳しかったにもかかわらず、88°Giro d’Italiaの最終ステージで今季Giro4勝目をあげて、pokerを達成した。
Fassa Bortoloチーム全体としては今季通算30勝目、また9人全員が完走を果たしたGiroではフェアプレーチーム賞を受賞した。

「Milanoではどうしても勝ちたかった。偉大なGiroの最終ステージには特別な価値があるからね。僕個人としては、全体的になかなかポジティヴな結果となった。4ステージ勝つということは簡単なことじゃないからね。世界的なレベルの参加者たちとの戦いや、今年のような厳しいコースでは特にそうだ。
今回のGiroでのSavoldelliの総合優勝は、大勢の人と同じように僕にとってもかなり驚きだったよ。なにせここ最近2年間の彼は、自転車に乗っていた日数よりも入院していた日数の方が多かったくらいなんだからね。彼はここぞというときに頭を使い、最終的には勝利に値する戦いっぷりだった。
僕自身に関しては、これからしばらく休みをもらって、9月の世界選手権に最高のコンディションで臨めるように備えるつもりだ。
Giro di Valloniaでレースに復帰し、Amburgoでのクラシックレース、Giro del Benelux、Bernocchi杯、そしてVueltaに出るつもりだ。
でもレースに復帰する前に、イタリア代表監督のBalleriniと一緒にもう一度世界選手権のコースの下見をしに行くよ」


Fassa Bortolo Sito Ufficiale
by filippo_i09 | 2005-05-30 14:24 | Commenti(インタビュー)
<< 教会での結婚式は延期に 20ª Tappa 終了後の最... >>