人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mario Cipollini語る
-PetacchiはAragonでも勝ちました。今のところ直接対決でもあなた(Cipollini)に勝っていますが。
「問題は今のところ自分が全く本調子じゃないということだ。対決したとも言えない。早く調子を取り戻したい。俺たちの対決はGiroで、そして特にTourで、本当にスペクタクルなものになるはずだからね」

-Petacchiのことはどう思いますか?去年よりも強くなっているでしょうか?
「彼は強いけど、俺がかなわないほどの強敵というわけじゃない。でもここ数ヶ月で俺は衰えるわけにはいかない。
SanremoでPetacchiはすごいチャンスを逃した。彼は勝てる力を持っていたけど、Sanremoで勝つためには成熟さも必要なんだ。294キロと登りを走った後で向かい風を受けながら最後のVia Romaでスパートするということに集中すべきだったね」


-あなたがたのスプリント競走はGiroでもTourでも注目の的となりそうです。
「Tourに関しては完走するのが俺の目標だ。でもGiroではまさに彼が最大のライバルとなるだろうね。彼と彼のチームは自信に満ちている。俺は若くはない、37歳半だ。彼が目指すのは頂点に上がること、俺はもう一度盛り返すことだ」

Pier Bergonzi/040416 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2004-05-23 19:17 | Commenti(インタビュー)
<< Petacchi語る 今季のこれまでの勝利 >>