人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今季10勝目、しかし・・・
4/21 Internationale Niedersachsen-Rundfahrt 第3ステージ Bückeburg - Rheda-Wiedenbrück (NRW), 184.8 km は、Petacchiの3連勝、これで今季10勝目、プロ入り通算120勝目となった。
しかし、Petacchiがゴールした直後、ゴール前5mで発生した落車に最終アシストのMarco Veloが巻き込まれ、右側鎖骨の第三骨を骨折、Giro d'Italiaの出場は絶望となってしまった。

1 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram 4.07.33

総合成績
1 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram 12.35.08

ポイント賞
1 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram 45 pts

「この勝利に満足することはできない。残念なことに、とても重要で、今最高のコンディションにあるメンバーをGiro d'Italiaで失ってしまった。早くよくなってほしい」

「僕はいつものようにスプリントし、ゴールまであと150mぐらいの地点でAlessandroが飛び出した。100mぐらいのところでHondoが僕を抜いたが、勝利のために突き進み続けた。
しかし、残念なことにゴール前5mぐらいの地点で何人かが僕にぶつかり、地面に叩きつけられた。何が起こったのか詳しくはわからないけど、ゴールラインを切ってから40mぐらい滑ってやっと止まったんだ。
Giroを欠場しなければならなくて本当に残念だ」(Velo)


Petacchiのこれまでの全勝利のデータ
by filippo_i09 | 2006-04-22 23:09 | Albo d'Oro(優勝記録)
<< 今季11勝目! 今季9勝目! >>