人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今季11勝目!
4/22 Internationale Niedersachsen-Rundfahrt 第4ステージ Rheda-Wiedenbrück (NRW) - Duderstadt, 196.9 km もPetacchiの4連勝。今季11勝目、プロ入り通算121勝目をあげた。

1 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram 4.31.54

総合成績
1 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram 17.06.52

ポイント賞
1 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram 60 pts

「今日は本当に絶好調だった。チームメイトたちはレース開始直後からエネルギーを使い果たしていたから、ステージの終盤では僕自身が4,5回のアタックを抑えに行かなければならなかった。ゴール直前では25人の先頭グループの中には、僕とRigottoしか残っていなかったが、Rigottoは最後の数m、僕がリードし続けるためにアシストしてくれた。
明日は少なくとも今日と同じくらいきついステージだ。少しだけ距離は短いけどね。今や、総合優勝も目指さなければならないから、チームメイトたちが疲れを回復することを望むよ」


Petacchiのこれまでの全勝利のデータ
by filippo_i09 | 2006-04-23 14:21 | Albo d'Oro(優勝記録)
<< Velo帰国 今季10勝目、しかし・・・ >>