記者会見でのコメント
Tour de Franceを目前にしてAlessandro Petacchiの記者会見が行われ、会場では彼自身と、すでにして有名になっているFassaトレインに対するたくさんの質問がなされた。

「Tour de FranceとGiro d'Italiaは特に準備に関して違いがある。うちのチームのトレインの役割がどうなるのかはわからない。総合順位を考慮できるGonzalesがいるから、Giroのときみたいにすべてのチームメイトが僕のためだけのアシストをしてくれるわけじゃないだろうからね。
5月末から今日までイタリア選手権にしか参加しなかったけれど、いい状態でTourを迎えることができたと思う。たくさん練習したけれど、同時に調子を取り戻すようにもしたんだ。特にTour初日の土曜日を最善の状態で迎えたいからね。
まずはステージで1勝することが目標で、あとのことはそれから考えるよ。僕にとってはMaillot Vertを獲得することは、もちろんとても権威のある目標で、それは不安や苦悩というわけではないよ。日々を楽しんで過ごし、もし調子がよければ満足な結果を得ることができるだろうね」


040701 Fassa Bortolo Sito Ufficiale
[PR]
by filippo_i09 | 2004-07-02 19:36 | Commenti(インタビュー)
<< 最終スタートリスト いよいよTour de France >>