リタイアを決めた後のPetacchiのコメント
「今日は残念ながら出走できない。昨日の落車で打ちつけた腕の筋がおかしくて、腕を動かすことができないんだ。今の時点でこのコンディションだと、Tour de Franceのステージに立ち向かえる気がしない。ここで無理して出走したら、僕にとってもチームメイトにとってもきっとすごく危険だと思う。
本当に残念だ。いい戦いをするためにフランスに来たのに。僕にとっては決定的に悪い結果のレースとなってしまった。このレースのために一生懸命準備してきたからまだ可能性があると思っていたのに、ひどい落車で帰国する羽目になってしまった。
昨日は肩が折れたかと思ったよ。ペダルもまともに漕げない状態でやっとの思いでゴールにたどり着いたんだ。一晩経てばよくなると思ったけど、逆に悪化してしまった。
Tour de FranceにはMaillot Vertを狙って来たし、1勝でもできれば十分だったのに、怪我のせいでリタイアすることになってしまった」


040709 Fassa Bortolo Sito Ufficiale
[PR]
by filippo_i09 | 2004-07-09 20:17 | Commenti(インタビュー)
<< 無念のリタイア Petacch、リタイア >>