人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petacchi、負け知らず
他の選手たちに自転車1台分の差をつけての独走。Alessandro PetacchiはRuta del Solの第4ステージEcijaのゴールを駆け抜けた。彼の3度目のスプリントは、今季3勝目となり、プロ入り通算145勝目を数えた。
「僕たちは、総合トップのLastrasを擁するCaisse d'epagneと協調しながら、序盤からレースを支配した。5人の逃げがあったが、チームメイトたちは常にレースをコントロールした。
終盤、ゴール前1kmの少し手前で、Dyudya、Astarloa、そしてKneesがアタックを封じ、その後、Sabatini、Ongarato、Veloが問題なく僕を200m地点まで引っ張って行ってくれた。これは僕が本当に調子がいいということだ」


こうして2位のBozic(スロヴェニア)とAlessandroの元チームメイトで3位になったSiedler(ドイツ)にはチャンスはなくなった。実際のところ、Bozicはl'Etoile de Bessegesで勝っていたが、このような純粋なスプリントゴールのコースではPetacchiの敵ではなかった。
Freire、McEwen、Bennati、Zabelなどが出てくるのが待ち遠しいが、ここのところの勝利はMilano-Sanremoを1ヵ月後に控え、いい兆候だ。
次の、そしてこの南スペインを舞台にした短いステージレースの最終ステージとなるAntequera-Cordobaでは、Alessandroは今季4勝目を上げるに違いない。

Claudio Ghisalberti/080221 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2008-02-21 23:02 | Commenti(インタビュー)
<< 今季4勝目! 今季3勝目! >>