2009 Giro d'Italia 初勝利!
a0022069_0524461.jpg
5/10 2a tappa JESOLO - TRIESTE 156Km はPetacchiがCavendishを1対1のスプリント勝負で破り、今季Giro初勝利!
先に仕掛けたPetacchiがそのまま力強いスプリントを見せ、Maglia Ciclaminoも獲得、Giroに完全復活した。

1 PETACCHI Alessandro ITA LPR 3:47:07 (MEDIA 41,951 Km/h)

ゴール直後のコメント
Cavendishをどうやって破るか、3日間考え続けた。今までこんなふうに1対1でのスプリント勝負はしたことがなかった。正直に言って、まさにずっと考えていた通りのやり方で勝つことができた。
Cavendishは最後には僕に握手を求めてきた。彼はとてもスポーツマンシップにあふれていて、僕にいつも頑張れと言ってくるんだ。彼はすばらしい選手だと思うよ。
僕にとってはこれはとても大事な勝利だ。今日1歳の誕生日を迎えた息子に勝利を捧げる。たぶんこれが一番のプレゼントだと思うな。


詳細到着順位Ordine d'arrivo
レース詳細cyclingnews.com
Petacchiのこれまでの全勝利のデータ
[PR]
by filippo_i09 | 2009-05-10 23:55 | Albo d'Oro(優勝記録)
<< 2a tappa 終了後の総合... Giro d'Ital... >>