人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petacchi、Lampreへ!
PetacchiがLampreと2年契約を結びました。

「長い間自分のアイドルだったBeppe Saronniの前に僕は座り、この事実だけでも、僕にとっては大変な刺激だと思っていた。82年にBeppeが世界選手権で勝った時、僕は8歳で、あまりのうれしさにソファーの上で飛び上がって喜んだら、しまいにはソファーを壊しちゃったんだ。少年の頃から叫んでいたんだ。そして僕はSaronniのようなスプリントをしてきた・・・」

Alessandro Petacchiは幸せだ。昨日の午後の出来事を話し続けた。
彼は今後2シーズン(2010年と2011年)、Saronni率いるLambpreとの契約にサインをした。つまり、世界チャンピオンのBallanとCunegoのチームなのだが、特にPro Tourのチームなので、Ale-Jetにとっては招待を待たずに、直接グラン・ツールを走る可能性が保障されることになる。
そして、このことは、特に4ステージ勝利した2003年以来出場していないTour de Franceへのチャンスを意味している。
「年齢は問題ではないし、僕にはまだ勝利への欲求がある」

2009年には、Mark Cavendishを破ったのは、100周年記念大会のGiroのTriesteステージだけだった。
「LprとBordonali(チームマネージャー)はいい待遇をしてくれたけど、自転車レースのカレンダー通りに走ることができず、蚊帳の外にいるように感じていた。
Giro終了までは僕はいいシーズンを送っていた。10勝を上げ、競争力があった。でもTourには招待されず(LprはProfessionalチームのカテゴリー)、けなされた。
2010年には僕は36歳になるが、ほら、やる気満々だ。そして、僕向けのMelbourneとCopenhagenという2回の世界選手権が待っている。Cipolliniはたぶん35歳半では世界選手権には勝ってないよね?」


Luca Gialanella/090822 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2009-08-22 23:39 | Notizie(ニュース)
<< Giro d'Ital... 別府選手、最終ステージで敢闘賞に! >>