人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今後のスケジュール
北のクラシックはテレビで見た。嘆きはない。
「僕がSanremoに勝ったからという理由だけでGent-WevlegemやTour des Frandresも、と言うことはできないよ」

Alessandro PetacchiはSanremoの後、4日間もひどい下痢に見舞われて練習を休まざるを得ず、周りをはらはらさせた。Petacchiはようやく先週の土曜日になって練習を再開し、13日~17日までのGiro d'Aragonaに向けて急ピッチで調整しなければならなくなった。
「この3日間ですべての練習をしたから、ちょっとだけ疲れを感じている。でもどうしても走りたいという思いが湧いてきたのはいいことだね。胃腸炎の原因はわからないのだけど、牡蠣にあたったのかもしれない。最高のコンディションでAragonaを迎えるというわけにはいかないけど、行けそうな感じだったら、勝つためにスプリントをするよ。僕の仕事だからね」

去年は2勝、一昨年は3勝している。今年はもっとつらいかもしれない。
「でも今までに比べると体重も軽くなっているから、上りでの疲れは少ないと思う」

Aragonaの次は4/26~5/1までのRomandiaに出場して5/7からのGiro d'Italiaを迎える。

Luigi Perna/050412 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2005-04-12 17:20 | Commenti(インタビュー)
<< 4/13-17 Vuelta ... 4/10 UCI Pro To... >>