人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上りにも強くなったPetacchi
上りにも強くなったPetacchi_a0022069_16432566.jpg
ゴールまで11kmも続く上りのステージだったにもかかわらず、2位に入ったPetacchi。2位という結果には監督のStangaすら驚いた。これはPetacchiが上りにもとても強くなったということを示している。

地元のファンたちと一緒に観戦していたMario Cipolliniも、彼のかつてのライバルを絶賛した。
「Petacchiは見ればわかるように明らかに減量した。彼がペダルを踏む様子は印象的だった。とにかくすばらしく力強い。ゴール直前にもうあと1人のアシストがいたのだったら、このステージも勝っていただろう。
Milano-SanremoでのBoonenとの対決はものすごいものになるはずだ。Celestinoがいないのは残念だね。彼がいれば、ちょうどZabelのアシストをしていたVinokourovのように逃げ集団をコントロールできたはずなのだが」


最後の10kmになっても、PetacchiはVeloによって守られながら、集団の先頭5-6番目の位置から落ちることはなかった。3年続けて、今日3/14のSan Benedettoでのスプリント勝負に賭けているであろうPetacchiは語る。
「今日のステージは勝つつもりでスタートしたわけではなかった。でも走りながらとても調子がいいことがわかったから、レース終盤では力の限り行くぞ、とチームメイトたちに言ったんだ。最後のスプリントではHushovdにちょっと進路を塞がれてしまった。
残念だな。もともと勝利は思いもよらなかったけどね。でも自分の体調はとてもいい感じだったから、満足しているよ」


Luca Gialanella/060314 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2006-03-14 16:44 | Commenti(インタビュー)
<< 今季7勝目! 3/13 Tirreno-Ad... >>