人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱戦から一夜明けて
熱戦から一夜明けて_a0022069_169116.jpg
Alessandro Petacchiは、今回のGiroで5つのステージ優勝とポイント賞を獲得した。
1年前のまさに同じGiroで負傷して以来、想像以上のいい結果だった。調子を取り戻すのは単に時間の問題だったのだが、どのぐらいの状態にまで戻れるのかは誰もわからなかった。
Petacchiは今回のGiroの最初のスプリント勝負のステージで低い評価を受けたが、徐々に成長し、Milanoゴールまでの間に、彼のスプリンターとしての圧倒的な優位をすべての選手たちに見せつけることになった。
Ale-Jetは通算137勝、Giro通算24勝、グラン・ツールでは45勝となった。とてもすばらしい数字で、チャンピオンにふさわしい戦績だ。
「本当に偉大なすばらしいGiroだった。疲れたけど、すばらしい。沿道や山道には大勢の観客が来てくれた。僕たち選手にとってとてもいい励みになった。
Tour de Franceへの準備をする前に、ちょっと休息を取る予定だよ」


監督のAntonio Bevilacquaも同調する。
「今回は本当に私たちMilramにとって、大いに満足のいくGiroとなった。本当にモチベーションを高く持って一致団結したグループが生まれた。夕食の後も食卓に残って、笑ったり冗談を言い合ったりする選手たちを見てもよくわかった。
何人かの選手を落車によって途中で失ったことは本当に残念だが、これが自転車レースというものだ。
これ以上のいい結果で終えることはできなかっただろうけど、Lido di Camaioreと特にFrascatiでは十分勝てたかもしれなかった。そうすれば7勝ということになったんだけどね」


070604 Team Milram Sito Ufficiale
by filippo_i09 | 2007-06-06 16:09 | Commenti(インタビュー)
<< Giro 終了後の記念レースで勝利 Milanoで勝つのはいつでも... >>