人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Paris - Tours ゴール後のコメント
Paris - Tours ゴール後のコメント_a0022069_1052716.jpg
Alessandro Petacchiは、Francesco ChicchiとOscar Freireをスプリントで破り、今季21勝目、プロ入り通算142勝目を第101回Paris-Toursで達成した。

「すでにかなりいい結果を残してきた今シーズンをさらに秀でた結果でもって終わりたいと思っていた。これで今季21勝目だ。もちろん、それはとてもプレッシャーになったけど。
ここ数日間は、可能な限り目標に向けて集中しようとしてきた。レースの中盤までに、チームメイトたちはかなり長い距離を働いてきたから、最終的にはスプリントのアシストはZabelしか残っていなかった。でもErikは魔術師だよ。彼はここぞという勝負の瞬間を捉え、絶好のタイミングで僕たちは集団の先頭につけることができた。
2003年、僕は長い距離を残して飛び出して、まさにそのErik本人に敗れて2位だった。そのことを覚えていたから、同じ間違いを犯さないように今回は少し遅めにスプリントに入ったんだ。
そしてErikは、今日、僕のスプリントをアシストしてくれただけでなく、トリッキーなこの直線にどのようにスプリントで立ち向かうべきかを僕に教えてくれた。
Zabelは本当に模範的なプロフェッショナルだから、僕のために犠牲を払ってくれることに対して、少し申し訳ないと思っている。でもこのことによって、僕の勝利はますます重要な意味を持つんだ。
どの勝利もそれぞれのエピソードがあるけど、2005年のSanremoでの勝利の後、今日は間違いなく一番うれしい勝利だと言える。僕に適したクラシックレースはそれほどたくさんはないから、今回のチャンスをうまく生かせたことは、僕の自転車選手としてのキャリアをさらに豊かなものにした」


071014 Team Milram Sito Ufficiale
by filippo_i09 | 2007-10-15 09:18 | Commenti(インタビュー)
<< "秋のスプリンター世... 第101回 Paris - T... >>