人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sanremoが終わって
Sanremoが終わって_a0022069_0381444.jpg
非常に残念な敗戦だったが、彼は打ちひしがれてはいなかった。Alessandro Petacchiはシャワーを浴びた後、晴れ晴れした様子でレースを分析した。
「残念だったのは、Poggioの頂上で先頭グループに加わっていなかったことだ。まずまずのSanremoだったし、去年よりも良かったけど、最終局面では僕は最高に輝いている状態だとは言えなかった。だから、他の選手たちが加速した時に置いていかれてしまった。
しかし、テレビでCancellaraのスパートを見た限りでは、もし僕が前の方にいたとしても、違った結果になっていたかどうかはわからない。彼はきわめてすばらしいアタックでSanremoの王者になった。彼が勝ったのは当然だった」


新たな上りのMànieで、Ale-Jetはすでに先頭グループにはいなかった。
「うん、でも僕は大げさに言いたくなかったんだ。僕はちょっと先に行ってみた。でもそれは何の役にも立たなかった。他の選手たちがすぐに前に行ってしまった」

最後のコメントは新しいゴールコースについてだった。
「このコースも危なくなくてなかなかいいね」

Petaは言い訳をしなかったが、彼の1日は何かがうまく機能しなかった。先週の水曜日に喉の痛みが明らかになり、レース前夜に悩まされた。そのため風邪を引き、さらに体調が悪くなった。CerialeではMarco Veloが事実上リタイアした。観客の一人が水筒を拾おうとして飛び出したため、Veloは落車し、背中を打ちつけた。打撲と痛みのために、Veloは脚力を失ってしまったのだった。

Claudio Ghisalberti/080323 La Gazzetta dello Sport
by filippo_i09 | 2008-03-25 00:38 | Commenti(インタビュー)
<< プレゼンテーションに参加予定 第99回Milano-Sanr... >>